こんにちは洗井でございます(*´▽`)ノ
衣替えシーズン!失敗しない為のお洗濯の豆知識!!


『このタライに×のマークの服は水を使って洗ってはダメ!』
という洗い方表示です。

お髭W男爵水洗い不可マーク


知らずに家で洗ったらおかしくなった!
お客様からの『お洗濯トラブル』、ヘルプ要請の上位と言っても過言ではございません。

デリケート洗いで洗ったのに・・・
ネットに入れて洗ったのに・・・
ドライコースで洗ったのに・・・


とよくお伺いするのですが、そもそも水を使うのが不可!水に浸けたらダメなんです。
例えばでございますが最近良く耳にするゲリラ豪雨など、大雨に打たれてビショビショになるのも×(バツ)なのでお気を付け下さい。


※ドライクリーニングは水を使わずお洗濯する洗い方です(商業クリーング)

残念な事に、家庭洗濯機のドライコースはドライ洗いではありません。

お客様からよく耳にしますお家クリーングの市販の洗剤、これを入れてもドライ洗いにはなりません。

ネットに入れて洗ってもドライ洗いになりません。

(はじめてお知りになる方には、ショッキングなお話しですみません)


水に浸けてしまう事により、生地が繊維が壊れます!
その他トラブルが発生します!!

洗う前に一度お洗濯表示をご確認下さい。
服を購入されたお客様が困らないように、きちんと服の内側に『洗い方が記載されたラベル』が付けられて販売されております。(法律でも義務付けられております)

押さえるポイントはココ!!(はい!ここ!テストに出ますよ的な?笑)
タライに×のマークの衣類は家庭洗濯不可。
ドライ洗いやウエット洗いマークは、ご家庭では出来ない商業クーリングの洗い方ございます。

壊れた繊維は元には戻りません・・・
失敗して悲しい思いをされる前に!
水に浸けてしまう前に!

ご利用のクリーニング店へお持ち下さい!
(*^▽^*)